ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月10日

ボートシーバス(7/31 8/9)

7月31日

いつ以来かわからないぐらい久しぶりのシーバス狙いでの釣行。

午後12時出船・・・近場の島をボートで回るも、暑さと赤潮のため、1時間ぐらいで撤退・・・

アタリもありませんでした・・・(T_T)



8月9日

午後5時半出船。

とりあえず前回と同じく近場の島周辺を狙ってみるもアタリなし。



少し沖の瀬に移動してみるとベイトの反応が魚探に。



数投すると強烈なアタリと引き!!




久しぶりの感触!







友人「でかかとじゃ!?」


僕「たぶん!!」


んで






バラシ・・・


凹む・・・(T_T)


その後友人がチヌGET。

僕30cmぐらいのセイゴGET。


アタリがなくなり移動。



近くの浅場を打ってみるも一度友人に小さいアタリがあったのみで反応があまりよくない。


風も出て少し波も荒くなってきたので釣り辛い状況。

天気予報を見ると雨の予報も出てないので、少し船で走り違う港の湾内へ。

堤防内に入ると波も風もだいぶ穏やか。


薄暗くなってきたのでレッドヘッドのマールアミーゴにチェンジし、岸に向かって投げながら移動すると僕にHIT!

70後半ぐらいGET!


ルアーをはずしていると川筋からのチャンネルを打っていた友人にもHIT!

80ちょいぐらい。


その後1本追加し、さて帰ろうと港から出ようとすると湾内なのに波が荒い・・・

とりあえず堤防の外に出てみると、ひどい波で退散・・・


湾内に戻り、友人Bに電話。

「大丈夫でしょ!蟹取りの船出て行きましたから。」

とのこと。



堤防内で友人Aとしばらく船の上で待機していると、友人Bがバイクで様子を見に来て一言。

「蟹取りに行った人から電話あって、今日は船で出るな!危ない!って言われました!」



そうでしょうね。だって僕怖かったもん。



けど友人AとBはあんまりびびってない様子。

んで友人Bと乗り組み員を交代して、僕がバイクで帰ることに。




バイクで到着して待っていると友人Bから電話。









「無理でした!やっぱ戻ってきてください!」




そうでしょうね。だって僕怖かったもん。




結局その港に船をつないで車で帰宅。


皆さんも天候の変化には気をつけてくださいね。

この時期、風、雲の変化をちゃんと見ておかないと

夕立。いま流行りのゲリラ雷雨にあったらウェーディングの方とかも危ないかも・・・



魚の写真、最後にまとめて撮る予定だったのに撮れませんでした(T_T)

やっぱり予定は未定ですね。


HITルアー
レンジバイブ  ダイワRRバイブ  ザウルスヴィブラ  マールアミーゴ



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
一年ぶりです
お久しブリーフ
秋シーズン
気づけば
4月10、4月17 セルテその後の後
3月28日(大潮)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 一年ぶりです (2012-03-27 15:46)
 お久しブリーフ (2011-05-18 16:30)
 秋シーズン (2010-10-22 11:51)
 気づけば (2010-06-22 23:10)
 M-1カップ (2010-05-18 18:03)
 4月10、4月17 セルテその後の後 (2010-04-24 19:32)

Posted by おいぽん at 01:17│Comments(3)釣行記
この記事へのコメント
おっひさです!

シーバスゲットおめです♪

ボートでやると楽しいでしょうね~

しかし波が高いと怖いでしょうね(笑)

安全第一です♪
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年08月10日 12:50
こんばんわ(^O^)/

土曜に私はミニボートで出かけましたが
やはり怖かったので早めに切り上げました^^;

おいぽんさん達の乗っておられるボートで怖いなら
ミニボートは・・・(笑

ミニボート釣行も後しばらくで終了です^^;
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2010年08月10日 21:35
>>鰯さん
超おひさのレスです。
ボートシーバス簡単です。
でも、安全第一です。

>>ゴンドラさん
こんにちは。
ミニボートは怖いですよね。
普通のボートでも怖いですから。
Posted by おいぽん at 2010年10月22日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートシーバス(7/31 8/9)
    コメント(3)